まじめな「元ナンパ師」公務員山田崇さんと過ごした128時間in塩尻

塩尻で過ごした日々をつづったものです!塩尻に訪れるたびに更新する予定です!また、他ブログもやっているので、気が向いたら見てください(笑)http://myreadingmemoryandniigata.hatenablog.com/

「元ナンパ師」公務員をナンパしたら…

はじめまして!ぼくは新潟県出身で、都内の大学に通う2年生です!

よろしくお願いします!

 

是非是非、次の3つのような方々にこのブログを見てほしいです!

 

 

元ナンパ師の肩書をもつ公務員「山田崇」ってどんな人だろうと疑問に思っている方

地域や地元に何かしら地域貢献地域活性化をしたいと思っている方

自治体職員をはじめとする公務員を志望しているが、公務員のイメージが漠然としている方

 

なんでこの方々に是非見てほしいかというと

僕がこの3つすべてに該当していて、頭を抱えるくらい悩んでいたからです!

そして、この塩尻市役所のインターンを通して3つを解決することができたからです!!

 

この3つのような方々がこのブログを見て、少しでもお役に立てたら幸いです。

 

先ほど上にも名前がちらっと出ていましたが、実は2016年の9/22から9/27まで「元ナンパ師」の長野県塩尻市役所企画課シティプロモーション係の山田崇さんのもとでインターンをしていました。

(山田崇さん)

 (塩尻市役所)

きっかけは山田さんが出演していたTEDxSakuを見て心から感動したことです。

 


ひとりじゃ円陣組めない: Takashi Yamada at TEDxSaku

(およそ18分ほどの動画です。ぜひぜひご覧ください!)

 

山田さんはプレゼンの最後にこうおっしゃっていました

 

Nanpaなのだ。最後です。みなさん、映像を見てる人たちも、これを聞いて何かやってみようと思った人。ひとりではできないけど、なんか俺、好奇心あるんだ、冒険してみたいなという人は、ぜひ私をナンパしてください。一緒にやりましょう。失敗したら一緒に謝ります。山田でした。ありがとうございます。」

 

もう山田さんをナンパするしかないっしょ!!!

 

TEDを拝見後、メールという形でナンパしたところ、山田さんは快く承諾してくださり、インターンという合コンができました(笑)!

 

 

 

このブログは3部構成にしようと思います!

 

第1部:山田崇アーカイブ

第2部:心に響いた言葉集

第3部: 元ナンパ師と過ごしたインターンを振り返る

 

一部ずつ記事を書こうと思います。また、この記事は導入ということで、第一部から異なる記事に書きます。

 

稚拙な文や構成になってしまうかもしれませんが、広い目で見ていただけると幸いです

よろしくおねがいします! 

 

(塩尻はブドウがおいしく、ワインで有名)